ブログの移転2014年03月26日 16時43分

現在プロバイダーのブログを使ってますが
プロバイダーを変更した場合使えなくなる可能性があるので
無料のブログを借りました。

使い慣れたここを離れるのはつらいのですが
新しい所も早く慣れて快適に使えるようなったらな~なんて思っています。

変わっても変わらずにご訪問、コメントをお願いします。

新しい所はここをクリック


風邪ひいた2014年03月24日 14時01分

先週の水曜日(19日)
2か月毎の診察日で総合病院へ行ったんですけど
翌日から鼻水、くしゃみ、頭痛と花粉症の症状?
いよいよ私も花粉症かと思いきや夕方から頭痛がひどくなり
熱を測ったら36.5度
普通の人なら平熱なのでしょうけど
私の平熱は35度台
頭が痛くて23日までごろごろと過ごしていました。
どうやら病院で風邪をもらってきたようです(-_-;)

今日、やっと頭痛が取れましたが
何を食べても味がしない。
甘い、辛いはわかるけど風味が全然わからない・・・・・・・・・・
困った~~~


かなり前の記録を・・・・・・

3月15日
「三国温泉かにまつり」と「棟方志功展」へ行った。
三国温泉かにまつり
三国漁協

振る舞いの「漁師鍋」には間に合わなかったけど
おいしい甘海老をいただきました。

三国漁港
三国港

サンセットビーチ
サンセットビーチ


時間もたっぷりあったので
その足で福井の県立美術館へ
「棟方志功展」に行ってきました。

福井県立美術館
県立美術館

大抵の美術展は
作家さんのプロフィールはパネルで展示してますが
ここでは不自由な体で版画を彫る姿やお話の映像もあり、
作品に対する思いがより良く使わってきました。


3月17日
良いお天気だったので
旦那様とドライブ
西浦から白木方面へ

ダイヤモンドビーチにはわかめが打ち上がっていました~~~\(^o^)/

拾ったわかめは水洗いして干しました(^^♪

整形外科と散歩2014年03月11日 21時30分

今日は青空~~~\(^o^)/

整形外科へ行ってきました。
2ヶ月前の血液検査の結果をまだ聞いてなかったし、
お薬も無くなったのでいって来ました。

骨密度の検査と血液検査の結果は
ずっと横ばい状態だったのが下降気味。
尿酸値が高くなるというので小魚や魚卵を食べるのを止めたからかな~?
寒くて散歩もサボってたし、頑張らねば・・・

2週間くらい前からカルシウムのサプリを飲み始めた事を話したら
医院で出してくれることになったので助かるわ~

夕方、久しぶりに散歩に出たョ
暖かくて気持ち良かった。

この暖かさずっと続いてほしいな~

なばなの里2014年03月08日 21時10分

「なばなの里」今年も行って来ました。

今年は梅と川津桜が見たくて混雑を覚悟で3月まで待ちました。

出掛ける時間には雪が降ってましたが
太平洋側は晴れの予想

予想通り晴れてたよ(^o^)

川津桜
川津桜
満開じゃなかったけど
ソメイヨシノより濃いピンクで可愛かったよ。
枝垂れ梅
枝垂れ梅



暗くなってライトアップされた枝垂れ梅
枝垂れ梅

イルミネーション


光のトンネル

世界遺産 富士
ダイヤモンド富士だね~



今年も楽しませてもらいました~

岐阜大仏&岐阜城2014年03月01日 21時50分

3月7日記

更新サボってました(-_-;)
忘れちゃいそうなので写真だけUPですぅ。

●岐阜大仏
日本三大仏の一つ(奈良、鎌倉、岐阜)

正法寺
正法寺

釈迦如来坐像
岐阜大仏

岐阜大仏
奈良や鎌倉の大仏様は荘厳で立派な大仏様ですが
岐阜の大仏様はうつむき加減で優しいお顔
包み込まれるような暖かい気持ちになります。
五百羅漢
五百羅漢
大仏様の周りには五百羅漢
フラッシュ撮影禁止なので写りが悪くm(__)m
境内の横にあった神社
屋根裏には絵が・・・

●岐阜公園と岐阜城
信長像
公園の入り口には織田信長像

金華山頂上の展望台
金華山より
山頂まではロープウェイで
眼下には長良川
山頂にあるリス村はリスたちの休憩時間で見学できなかった(+_+)

岐阜城
岐阜城

天守より
大気が真っ白でよく見えないョ

織田信長居館跡
発掘調査が行われていました。

滝のある庭園跡
信長さんもこの庭園を見てたんだな~